SSブログ

ふたつめだまぱたぱたおばけ [今日のむしミッケ!]

こちらもハロウィン後だというのに、こんなおばけが
でましたよ。

ピントが甘いのが難点ですけど。
え、そのほうがいい?

ぼんやりなんで、ハロウィンのおばけカボチャにも
見えるかも。



フタツメオオシロヒメシャク.jpg
フタツメオオシロヒメシャク
シャクガ科ヒメシャク亜科
分布:本州・四国・九州・沖縄
開張:30~35mm

オオシロヒメシャクという名前の前に
ヒトツメだのクロスジだのウススジだのって
名前がついてて見た目もそっくりで、どれか
迷いましたが、模様とか大きさからいうと
たぶんこれだと・・・。
ちがってたらどなたか教えてください。

え、もうなんでもいいやんって?(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ほーりー

葉っぱ、ひいらぎだね。
時はクリスマスに向かいよるね♪
by ほーりー (2010-11-09 21:15) 

ひぐキー

うは〜〜んみちゃったよぉ〜お。
これって「押すな押すな」やんね〜。

by ひぐキー (2010-11-10 03:33) 

おまつか

ほーりーさん
近くの毎年クリスマスイルミネーションがすごいお宅も
もう点灯しましたよ!
一度見に来るとよいですよ。
by おまつか (2010-11-14 14:29) 

おまつか

ひぐキー
「押さないで押さないで」って書いとうとに(笑)
by おまつか (2010-11-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

門前の小僧からまっかだなぁ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。